医療業界におけるGoogle AdWords活用事例

リーチローカル・ジャパン × 医療法人ハピネス   コールトラッキングを活用したアプローチで新規患者が増加 江戸川区で歯科医院を運営する医療法人ハピネスは、他院との競争が激化する中で新規患者の獲得に悩んでいました。 そこで、独自技術によるコールトラッキングに強みを持つインターネット広告代理店リーチローカル・ジャパンに、Google AdWordsの広告運用を依頼。その結果、新規予約20%増と広告コスト削減に成功しました。 事例動画をクリックして是非詳細をご覧下さい。   これからインターネット広告を始めたい方、運用中の広告をプロにお任せしたい方、検討段階からでもお気軽にご相

[来店集客向けビジネス]  MEO対策・地図検索で、上位に表示される4つのポイント!

前回、MEOの重要性を書かせていただきましたが、マイビジネスの設定のポイントは?どのように順番が決まるの?など僕自身ちゃんとアウトプットできているかも含めて読者の皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです。 突然ですが、Googleのミッション・使命はご存知でしょうか?   『Googleの使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする事です』   順位を上げる為に、Googleについて知っておくと、理解しやすいかなと思います。 目次 前回のおさらい ちょっと難しい設定 投稿 カテゴリー 属性 複数店舗の一括アップ

来店集客向けビジネスに必要不可欠な設定・Googleマイビジネス

こんにちは!アカウントコンサルティング部の小川です。 私は以前勤めていた会社で、料理の撮影や制作マーケティングに携わっていました。新メニューを誰よりも早く試食できるのが何より楽しみの一つでした。   今回は、来店型集客向けビジネスについて書かせていただきました。 皆さんも歯医者、洋服屋、レストランなど様々なお店に足を運ぶ機会があると思いますが、 今回はマップ上でお店を見つけてもらいやすくなる設定のGoogleサービスのマイビジネスの活用についてご紹介いたします。 しかも費用は一切かかりません。無料で簡単に設定できます。 目次 SEOとMEOの対策 どうして重要なのか? 新規客にアピー

【実例3点公開!】コールトラッキングデータから見る、スマートフォン普及率の影響

この記事の関連記事 コールトラッキングデータから見る、歯科医院で電話お問い合わせが多い時間帯は○時だった! 読了予測:約4分 皆さん、こんにちは。リーチローカル・ジャパンの宮本です。 最近、職場の同僚が「スマホが壊れて、仕事に集中できないっす!」と発言し、ソワソワしていました。私はスマホが壊れたことがないのですが、もし壊れたら・・・・・・ソワソワしてしまいそうです。壊れて動かないのに、何回もスマホを見てしまいそうです。 皆さんは、1日に何回ぐらい、スマホをチェックしていますか? ある調査に、朝起きてから夜寝るまでの間に生活者がスマホをチェックする回数は150回(※1)という結果がありました。

Facebook広告がもたらす3つの結果

最近のリーチローカルの調査では、ローカルビジネスを営む企業の75%が積極的にFacebookを使ってビジネスを展開していることに気づきました。しかし、Facebookを使ったマーケティングは単にページを作成し、人々があなたのビジネスを見つけられることを期待するだけではいけません。たとえしっかり作りこんだFacebookページを持っていても、あなたの製品やサービスに興味を持つ多くの潜在的な消費者を逃してしまう可能性があります。あなたはFacebook広告を使って訴求するターゲットを立てる必要があります。 あなたはどの様にFacebook上のターゲットにリーチして、あなたのビジネスにとって意味のあ

コールトラッキングデータから見る、歯科医院で電話お問い合わせが多い時間帯は○時だった!

この記事の関連記事 【実例3点公開!】コールトラッキングデータから見る、スマートフォン普及率の影響 皆さん、こんにちは。リーチローカル・ジャパンの宮本です。 皆さんは歯医者さんにお世話になっていますか? 私は半年に一回、定期検診と歯のクリーニングをしてもらうために近所の歯医者さんに通っています。 どうして、その近所の歯医者さんに通っているのか? 私がその歯医者さんに通いだしたキッカケは、妻が通っていたからです。 私のように家族や知人からの紹介で歯医者さんを選ぶ人もいるでしょうが、GoogleやYahoo!で検索をして探す人も多いかと思います。 今回は、そんな歯医者さんと検索連動型広告&コールト

ヘルスケアマーケティング4つの本質的真実

ヘルスケアビジネスのマーケティングは一言でいえば、「大変」です。ヘルスケアビジネスは大変特殊な業種です。精神的に弱っていたり困惑していたり、不安を抱きながら医者のもとへと足を運ぶことの多い患者を診るという繊細な本質を持つ一方で、治療方法、医療用ツールや医療システムが常に進歩し続ける、高度科学的な最先端の業界になのですから簡単であるはずがありません。また、ビジネスを拡大しより多くの患者を診ることができるように成長するためには、大胆なマーケティング戦略を開発しそれを管理する必要もあります。デジタル化がますます進む中、ヘルスケアビジネスは着実に複雑なものになってきているのです。 このような業界ですの

マイビジネスの属性カテゴリ 一覧

属性カテゴリ 一覧 アクティビティ: ゲームルームがある アクティビティ: シュノーケリングを楽しめる宿泊施設 アクティビティ: スキューバ ダイビングを楽しめる宿泊施設 アクティビティ: ボートをレンタルできる アクティビティ: 自転車レンタル アクティビティ: 室内ジョギングが可能 アクティビティ: 乗馬を楽しめる アクティビティ: 水上スキーを楽しめる お支払い: NFC モバイル決済が可能 お支払い: クレジット カードを利用できる お支払い: デビットカードを利用できる お支払い: ミールクーポン お支払い: 現金のみ お支払い: 小切手を利用できる サービス: アフタヌーンティー

検索連動型広告とディスプレイ広告の違い

私がまだ小さかったころ、サンドイッチといえば、私はピーナッツバターには見向きもしないジェリー派の子供でした。ピーナッツ入りのピーナッツバターのコリコリとした歯ごたえと、ジェリーの相性がこんなにも素晴らしいものだ知っていれば、もっと世界も広がっただろうに。ピーナッツバターとジェリー*。一つの味だけにこだわらずに、この夢の組み合わせのおいしさにもっと早くに気が付いていれば、私の子供時代のランチはどんなにか素晴らしいものだったか…。 一体何のお話かとお思いでしょう。この関係と同じなのが、検索連動型広告とディスプレイ広告の関係なのです。分かってもらえたでしょうか。 このダイナミックな二つの広告が組み合

【無料】「Google共催セミナー@六本木ヒルズGoogle本社」のお知らせ

【Google共催「 地域密着企業様向けWeb集客セミナー」】 年々変化し続けている消費者様の行動パターンを捉え、自社ビジネスへの集客体制をどうするべきか、Googleが保有する消費者データや弊社リーチローカルが過去5年間で国内で蓄積した運用実績を基に、地域ビジネス事業に合わせた最適な集客手法をご案内させて頂きます。 インターネットを活用した新規顧客の獲得をお考えでいらっしゃいましたら、非常に親和性の良い内容となっておりますので是非ご参加下さい。 内容 – 第1部:Google モバイル化の進展と消費者行動の変化 – 第2部:リーチローカル 成果を出すためのリスティング