デジタルマーケティングを強化するための3つのリターゲティング戦術

検索連動型広告の広告主であるクライアントがデジタル広告のスペースを使って他に何かできることはないかとお問い合わせ頂くことがあります。このような質問に対しては、特に変わったことがない限り、リターゲティング広告を紹介しようと思うことが多いです。 リターゲティング広告はどのような広告なのかご存知ですか。リターゲティング広告は、検索連動型広告を補完する広告方法です。特に、私立の学校、インテリアデザインサービス、夏休みのパッケージ旅行などの高額な商品やサービスを提供する広告主にとっては非常にお薦めです。 そうは言うものの、リターゲティング広告は、自社のサイトをもっと人の目に触れさせてサイトへのアクセス数

Googleアドワーズの新管理画面について

Googleは、新しいAdWordsの管理画面について、2016年の発表以来、今後の15年先を見据えて開発が進められているようです。現在はまだベータ版ではありますが、順次AdWordsの管理画面がリニューアルされており、既に新しい管理画面に切り替えてみた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 ►新管理画面についてのGoogleからの見解 GoogleではAdWordsヘルプにて、新管理画面のメリットについて、以下のように述べられています。 ———————————————————————————————————————— ・個別のビジネス目標に沿ったキャンペーンを作成して、成果を向上できます

ヘルスケアビジネスのFacebook広告:最初の5つのステップ

毎月19.4億人、毎日12.8億人にもおよぶ人たちがFacebookにログインする理由がなんだかわかりますか。赤ちゃんの写真、旧友への近況報告、動画レシピの視聴などが全てログインをする理由なのです。Facebookのユーザーは一旦ログインすると平均50分間Facebookを利用しています。これはもうFacebookがすっかり私たちの心をつかんでいるという域を超えています。そしてFacebookを利用する大勢のユーザーは、Facebook上にいる家族や友人の健康や安全を気遣い、そのためのヘルスケア情報に触れたりもします。 このことから考えると、ヘルスケアビジネスを発展させるためにはFaceboo

検索エンジンマーケティング(SEM)のパートナーと品質スコアの関係

検索エンジン広告を利用しているローカルのビジネスオーナーにとって、品質スコアは広告キャンペーンの要素のなかでも一番わかりにくいのではないでしょうか。ただでさえ分かりにくいのに、品質スコア向上やオンライン広告の成果を出すための品質スコアの重要性に関して、様々な解釈が存在するだけでなく間違った情報や根拠のない憶測までもが飛び交っているので始末に負えません。 ここでは、品質スコアとは一体何のことであるのかを説明いたします。広告キャンペーンで高い品質スコアを達成するためには、検索エンジンマーケティングの専門家との協力がどれぐらい重要なことなのかをぜひ学んでください。   高い品質スコアを獲得

Google、ポップアンダー広告を禁止

Googleは2017/7/11、US版のInside AdSenseにおいて、広告の設置箇所についてのアップデートをアナウンスしました。 具体的にはポップアップ・ポップアンダーについてのポリシーの追加となります。 ►ポップアップ・ポップアンダーとは? ポップアップ・ポップアンダーとは、WEBページへのアクセスした時などに自動的に開くWEBブラウザのウィンドウのことです。 ポップアップはウィンドウの最も手前に表示されるウィンドウ、ポップアンダーは既存のウィンドウの背後に表示されるウィンドウのことを指します。 ポップアップ広告は、閲覧している画面の上に重ねて表示されるため、必ずユーザーの目に留ま

この夏に得するデジタルマーケティングのお役立ち情報4選

今年の夏は暑い!!あなたのビジネスはどうでしょうか? 実は、夏は地元の見込み客に売り込みをするにはとてもいい季節だと知っていましたか。 暑いからといって、ウェブ上でも日陰に潜んでいる必要なんてありません。 デジタルマーケティングをうまく利用して、この夏のアツアツのホットリストにあなたのビジネスを乗せましょう。 そんなあなたに役立つマーケティングの小技をお教えいたします! ウェブ上で最新情報を紹介しよう 利用しているソーシャルメディア上で、会社や提供しているサービスの情報を常に更新し、訪問者がいつでも最新情報を見ることができるようにしておきましょう。 ターゲット層のユーザーに最新情報を届けるため

小規模ビジネスとコールトラッキング

宣伝業務の流れの中で、広告主が一番犯しやすい間違いは広告を出したその結果を振り返らないことです。出している広告の種類や数に関わらず、どのタイプの広告が人を引き付けているのかを調べるにはコールトラッキング機能を使うことがお手軽な方法のひとつです。このやり方で、最も効果的な集客力のある広告を判別することができます。 コールトラッキングとは? コールトラッキングは広告にトラッキング可能な電話番号を使用する広告オプションのことです。この機能を使うと、広告をみて電話をかけてきた視聴者の数を測定することができます。またコールトラッキングの技術の一環に、通話録音もあります。録音を聞き直すことで、通話品質と電

品質スコアとはなんでしょうか?

「品質スコア」はPPC広告ではよく使われる言葉です。 何やら重要な意味を持つ言葉のように聞こえますが、実際どれぐらい重要なのでしょうか。 品質スコアは、PPC広告キャンペーンを実施する際には実は非常に大切な役割を担っています。 検索キャンペーンで欠かせないこの品質スコアを、果たしてあなたは正しく活用できているのでしょうか。 このことも含め、この品質スコアがなんであるのかを紐解いていきましょう。 品質スコアとは? 品質スコアは検索広告の重要な構成要素のひとつであり、広告の表示タイミングと表示位置を決定するのに一役買っています。 パブリッシャーはPPC広告キャンペーンで使われているキーワードの効果

ヘルスケアビジネスのマーケティングに使えるFacebook広告の5つのコツ

勤務医、開業医、メディカルスパ経営者やその他のヘルスケアビジネスに関わっている人たちにとって、マーケティングにFacebook広告を利用することは(見込み患者の関心を向かせ、リードを確保する目的としては)、非常にコストパフォーマンスのよい方法です。 また、ヘルスケア関連のサービス供給者が宣伝をするなら、Facebook広告は非常にすぐれた宣伝方法です。 Facebook広告は、たとえ検索をしていないユーザーであってもあなたのコンテンツに興味を持つターゲット層を狙ってウェブサイトやアプリ上であなたのサービスを紹介するので、医療関連サービス提供者にとっては非常に有効な選択肢と言えます。 では、ヘル

モバイル対応ウェブサイトが本当に必要とされている理由

検索エンジンの第一人者であるGoogleが、モバイル検索表示順位のアルゴリズムの変更をリリースしててから、早2年が経ちました。 「モバイルゲドン」とも呼ばれたアルゴリズムの変更は、モバイルでの使いやすさを重視し、モバイル端末を使用して、検索をした時に、モバイル対応されているウェブサイトを優先的に検索結果の上位に表示させるというものでした。 Googleのモバイル検索表示順位を決めるアルゴリズムがリリースされてからの数週間は、このアップデートの評判は賛否両論でした。このアルゴリズムがモバイル対応されたウェブサイトへのアクセス数にどのような影響を与えるのか、この段階ではまだはっきりとしなかったから