医療業界におけるGoogle AdWords活用事例

リーチローカル・ジャパン × 医療法人ハピネス   コールトラッキングを活用したアプローチで新規患者が増加 江戸川区で歯科医院を運営する医療法人ハピネスは、他院との競争が激化する中で新規患者の獲得に悩んでいました。 そこで、独自技術によるコールトラッキングに強みを持つインターネット広告代理店リーチローカル・ジャパンに、Google AdWordsの広告運用を依頼。その結果、新規予約20%増と広告コスト削減に成功しました。 事例動画をクリックして是非詳細をご覧下さい。   これからインターネット広告を始めたい方、運用中の広告をプロにお任せしたい方、検討段階からでもお気軽にご相

Facebook広告がもたらす3つの結果

最近のリーチローカルの調査では、ローカルビジネスを営む企業の75%が積極的にFacebookを使ってビジネスを展開していることに気づきました。しかし、Facebookを使ったマーケティングは単にページを作成し、人々があなたのビジネスを見つけられることを期待するだけではいけません。たとえしっかり作りこんだFacebookページを持っていても、あなたの製品やサービスに興味を持つ多くの潜在的な消費者を逃してしまう可能性があります。あなたはFacebook広告を使って訴求するターゲットを立てる必要があります。 あなたはどの様にFacebook上のターゲットにリーチして、あなたのビジネスにとって意味のあ

ヘルスケアマーケティング4つの本質的真実

ヘルスケアビジネスのマーケティングは一言でいえば、「大変」です。ヘルスケアビジネスは大変特殊な業種です。精神的に弱っていたり困惑していたり、不安を抱きながら医者のもとへと足を運ぶことの多い患者を診るという繊細な本質を持つ一方で、治療方法、医療用ツールや医療システムが常に進歩し続ける、高度科学的な最先端の業界になのですから簡単であるはずがありません。また、ビジネスを拡大しより多くの患者を診ることができるように成長するためには、大胆なマーケティング戦略を開発しそれを管理する必要もあります。デジタル化がますます進む中、ヘルスケアビジネスは着実に複雑なものになってきているのです。 このような業界ですの

検索連動型広告とディスプレイ広告の違い

私がまだ小さかったころ、サンドイッチといえば、私はピーナッツバターには見向きもしないジェリー派の子供でした。ピーナッツ入りのピーナッツバターのコリコリとした歯ごたえと、ジェリーの相性がこんなにも素晴らしいものだ知っていれば、もっと世界も広がっただろうに。ピーナッツバターとジェリー*。一つの味だけにこだわらずに、この夢の組み合わせのおいしさにもっと早くに気が付いていれば、私の子供時代のランチはどんなにか素晴らしいものだったか…。 一体何のお話かとお思いでしょう。この関係と同じなのが、検索連動型広告とディスプレイ広告の関係なのです。分かってもらえたでしょうか。 このダイナミックな二つの広告が組み合

【無料】「Google共催セミナー@六本木ヒルズGoogle本社」のお知らせ

【Google共催「 地域密着企業様向けWeb集客セミナー」】 年々変化し続けている消費者様の行動パターンを捉え、自社ビジネスへの集客体制をどうするべきか、Googleが保有する消費者データや弊社リーチローカルが過去5年間で国内で蓄積した運用実績を基に、地域ビジネス事業に合わせた最適な集客手法をご案内させて頂きます。 インターネットを活用した新規顧客の獲得をお考えでいらっしゃいましたら、非常に親和性の良い内容となっておりますので是非ご参加下さい。 内容 – 第1部:Google モバイル化の進展と消費者行動の変化 – 第2部:リーチローカル 成果を出すためのリスティング

Facebook広告の技術的構成要素

マーケティングの目的にもよりますが、ローカルの企業や商売にとってFacebook広告は非常に向いています。では、そのFacebook広告を作り上げている技術的な側面についてみていきましょう。今回は、Facebook広告のキャンペーンの効果的に活用するために是非知っておいて頂きたい広告表示のテクニカルな情報を紹介します。   テキスト部分 Facebook広告のテキスト部分は検索連動型広告キャンペーンのテキスト広告に似ています。広告を見るユーザーに商品やサービスの情報、開催中のイベントやセール、今後のイベント予定などの情報を配信して、ユーザーに魅力的にアプローチを仕掛けるのが、このテキ

独自の新機能:Facebookリターゲティング広告

Facebookリターゲティング広告を利用して、ユーザーの目の前に広告を配信し、新規の見込み客をつかみ取ろう。 リーチローカルはパワフルなFacebook広告ソリューションを皆様に提供することのできるReachSocial Ads をリリースしております。ニュースフィード型広告を手ごろな価格で提供し、ローカルビジネスのFacebookのマーケティング戦略の強化を図ります。 ここで注目すべきなのは、より多くの新規オーディエンスに広告を配信することができるFacebook独特の機能です。多種多様なターゲット絞り込み機能を活用してリード顧客を自社サイトへと導き、ブランドの知名度を向上させ、顧客獲得を

検索連動型広告の投資利益率(ROI)とリターゲティング広告の関係

マーケティングの手法として、リターゲティング広告は極めてパワフルな手段であると言えます。ビジネスのブランド認知度を上げるためだけではなく、ウェブサイトを訪れたものの購入する決断を下さなかったユーザーに再アプローチするためには、大変効果のある宣伝方法です。ビジネスの投資利益率をさらに改善させるためにも、このリターゲティング広告を検索連動型広告と合わせて利用することをお薦めします。 サイトリターゲティング広告とは? サイトリターゲティング広告は、ディスプレイ広告の手法の一つです。例えば、自社の提供する商品やサービスに興味を示しウェブサイトにアクセスしたものの、購入まで至らなかったユーザーを呼び戻す

サイト訪問履歴のあるユーザーを取り戻そう:リターゲティング広告の基礎

見込み客が自社ウェブサイトから購入を決断せずに他社サイトに移ってしまったからといって、その見込み客との関係が完全に終わってしまったわけではありません。一度ウェブサイトに来てくれた見込み客に再びアピールして、ウェブサイトに戻ってきてもらうためにできることが実はあるのです。 サイトリターゲティング広告という言葉を聞いたことがありますか。これはビジネスの規模とは関係なく、自社のウェブサイトに過去に訪問してくれたことのある見込み客に戻ってきてもらう為の広告手法です。実際、あなたもこの広告を体験したことがあるのではないでしょうか。あなたの気に入っているブランドの広告を、さっきもネットの閲覧中に見かけませ

デジタルマーケティングを強化するための3つのリターゲティング戦術

検索連動型広告の広告主であるクライアントがデジタル広告のスペースを使って他に何かできることはないかとお問い合わせ頂くことがあります。このような質問に対しては、特に変わったことがない限り、リターゲティング広告を紹介しようと思うことが多いです。 リターゲティング広告はどのような広告なのかご存知ですか。リターゲティング広告は、検索連動型広告を補完する広告方法です。特に、私立の学校、インテリアデザインサービス、夏休みのパッケージ旅行などの高額な商品やサービスを提供する広告主にとっては非常にお薦めです。 そうは言うものの、リターゲティング広告は、自社のサイトをもっと人の目に触れさせてサイトへのアクセス数