[来店集客向けビジネス]  MEO対策・地図検索で、上位に表示される4つのポイント!

前回、MEOの重要性を書かせていただきましたが、マイビジネスの設定のポイントは?どのように順番が決まるの?など僕自身ちゃんとアウトプットできているかも含めて読者の皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです。 突然ですが、Googleのミッション・使命はご存知でしょうか?   『Googleの使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする事です』   順位を上げる為に、Googleについて知っておくと、理解しやすいかなと思います。 目次 前回のおさらい ちょっと難しい設定 投稿 カテゴリー 属性 複数店舗の一括アップ

来店集客向けビジネスに必要不可欠な設定・Googleマイビジネス

こんにちは!アカウントコンサルティング部の小川です。 私は以前勤めていた会社で、料理の撮影や制作マーケティングに携わっていました。新メニューを誰よりも早く試食できるのが何より楽しみの一つでした。   今回は、来店型集客向けビジネスについて書かせていただきました。 皆さんも歯医者、洋服屋、レストランなど様々なお店に足を運ぶ機会があると思いますが、 今回はマップ上でお店を見つけてもらいやすくなる設定のGoogleサービスのマイビジネスの活用についてご紹介いたします。 しかも費用は一切かかりません。無料で簡単に設定できます。 目次 SEOとMEOの対策 どうして重要なのか? 新規客にアピー

マイビジネスの属性カテゴリ 一覧

属性カテゴリ 一覧 アクティビティ: ゲームルームがある アクティビティ: シュノーケリングを楽しめる宿泊施設 アクティビティ: スキューバ ダイビングを楽しめる宿泊施設 アクティビティ: ボートをレンタルできる アクティビティ: 自転車レンタル アクティビティ: 室内ジョギングが可能 アクティビティ: 乗馬を楽しめる アクティビティ: 水上スキーを楽しめる お支払い: NFC モバイル決済が可能 お支払い: クレジット カードを利用できる お支払い: デビットカードを利用できる お支払い: ミールクーポン お支払い: 現金のみ お支払い: 小切手を利用できる サービス: アフタヌーンティー