Facebook広告がもたらす3つの結果

最近のリーチローカルの調査では、ローカルビジネスを営む企業の75%が積極的にFacebookを使ってビジネスを展開していることに気づきました。しかし、Facebookを使ったマーケティングは単にページを作成し、人々があなたのビジネスを見つけられることを期待するだけではいけません。たとえしっかり作りこんだFacebookページを持っていても、あなたの製品やサービスに興味を持つ多くの潜在的な消費者を逃してしまう可能性があります。あなたはFacebook広告を使って訴求するターゲットを立てる必要があります。

あなたはどの様にFacebook上のターゲットにリーチして、あなたのビジネスにとって意味のある結果を生み出しますか?平均的なユーザーが1日40分を費やしているFacebookのサイトやアプリを使用しているときに、消費者にアピールするためにFacebook広告はますます重要かつ効果的な方法となっています。

ローカルビジネスを営む企業がFacebook広告から得ることのできる、Facebook広告の3つの重要な結果を見てみましょう。

 

1.あなたのビジネスへの電話問い合わせと来店訪問の促進

コンバージョンとリードを促進することは、多くの場合、ローカルビジネスがオンラインマーケティングに投資する際に最大の目標となります。実際に調査の結果、ソーシャルメディアを使用するローカルビジネスの企業にとって最も一般的な目標は、リードを生成することであることがわかりました。

Facebook広告は広告からダイレクトにコンバージョンを促進できるので、あなたのデジタルマーケティングミックスに最適な広告です。たとえばFacebookのニュースフィードに広告が表示されたときに、ユーザーに「道順を表示」または「今すぐ電話」ように求める広告に直接行動を促すボタン(Call to Action , CTA)を使用することができます。これは、消費者がモバイルデバイス上でFacebookを使用している場合や、一度ウェブサイトに来て離脱したユーザへの再訪を促したい場合にも特に役立ちます。

 

2.サイトの訪問数とコンバージョン数の増加

あなたのウェブサイトへの訪問数を増やすことは、Facebook広告からコンバージョンを生成する重要な方法のひとつです。ローカルビジネスの70%がソーシャルメディアを使用してサイトにトラフィックを送信するという目標があります。Facebook広告では、関連性の高いオーディエンスをターゲットにして、魅力的な情報、オファーなどを通じて貴重な訪問者をあなたのウェブサイトに引き付けることができます。ユーザーがサービスに登録するためのフォームに記入したり、予定を予約したり、クーポンをダウンロードしたりするなど、ウェブサイトに訪問したユーザーにコンバージョンを促す仕掛けがあれば、売上につながる貴重なコンバージョンを促進できます。

 

3.ビジネスとの関わりを深める

Facebook広告のもうひとつのゴールは、既存のファンや新しいユーザーとの関わりを引き出すことです。Facebookのすべての広告には「いいね!」「コメントする」「シェアする」などのエンゲージメントボタンが装備されています。しかし、広告費用を支払うことなくエンゲージメントを推進することはできないのでしょうか?確かに、広告戦略を通じて追加のエンゲージメントを獲得推進することにはいくつかのメリットがあります。ひとつは、あなたの広告は、あなたをフォローしていない新規のターゲットを絞ったユーザーにアプローチしてリーチを拡大し、新しいページビューや「いいね」を推進する可能性があります。また、ユーザーが広告に関わると、実際にオーガニックポスト(投稿する)のパフォーマンスが向上します。

 

これらが、ローカルビジネスを営む企業がFacebook広告から生み出すことができる3つの重要な結果です。これら以外にも、リードを生み出したり、ブランド認知度を高めたり、イベントの出席を増やしたり、他の行動を促そうとするときも、Facebook広告はあなたがマーケティング目標を達成することに対し効果的な方法となってくれるでしょう。

ローカルビジネスにおけるFacebook活用のコツを知りたい方は、リーチローカルまで是非お問い合わせください。


【Facebook広告についての無料相談はこちら】
http://go.reachlocal.com/jp-contact-us-facebook-lead-ads.html


STEPHANIE HEITMAN

Stephanieはデジタルマーケティング、ソーシャルメディア管理の職務経験があり、中小企業のコンテンツクリエーターでもあります。現在は、ReachLocalのコミュニケーション&コンテンツマーケティングマネージャーとして活躍しており、ビジネスのオンライン評価の改善サポートと、ソーシャルメディアとデジタルマーケティングがビジネスに与える影響力を経営者に認識してもらうためのサポートを専門としています。他にもオンラインマーケティングの最新情報や動向を常にチェックしていますが、それ以外の時間は旦那様と犬と一緒にテレビを見たり(見すぎという話も…)、ピザを食べたりして楽しく過ごしています。

 

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