リーチローカル・ジャパン

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よくある質問

Q. プロが運用するとどのようなメリットがありますか?

A.

貴社で「手間」と「ノウハウ」を準備いただく必要がありませんので、本業に集中していただくことができます。逆に言えば、貴社がご自身で運用する場合にはビジネスモデルに合わせてWeb集客の仕組みを作り、成果(売上、お問合せ数など)をあげることを目指し、実現するために相応の知識やノウハウ、テクニックを得る必要があるということです。
つまりプロに運用を任せることで、ご自身で行なった場合に発生する様々なコストを減らすことができます。

Q. Yahoo!プロモーション広告とGoogleAdWordsのどちらに出稿すればいいですか?

A.

基本的には、まずは両方に出稿されることをおすすめします。
どちらがと良いという正解は最初からは存在しないため、まずは掲載して効果を見ながらどちらが良いかを判断し、それに応じて予算や入札金額の調整を行うのが理想の運用方法です。
リーチローカルではこの一連の動き(最適化)をシステムで自動的に行うことができます。
*例外的に、ご予算の規模によってはどちらか一方に絞るご提案をさせていただく場合もあります。

Q. 適切な広告費はいくらくらいですか?

A.

最適な広告費は広告の内容、キーワード、競合の多さなどによって大きく異なります。
少額でも一度運用をすれば、費用対効果(お問合せ1件あたりの獲得単価)や、広告費の最大金額(ターゲット顧客全員に広告を表示する場合の金額)などのイメージをつかむことができますので、まずはリスクの少ない金額から始めてみることをおすすめします。

Q. 自社ではどのような準備が必要ですか?

A.

リスティング広告で効果を出すためには、お客様のビジネスについて詳しく把握した上でそれに合った設計を行う必要があります。
そのため、貴社のビジネスモデル、ターゲット、強み、競合他社の状況、市場全体のお話などを詳しくお聞かせいただきたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

Q. 地方企業でも広告運用を依頼することは可能ですか?

A.

可能です。 弊社には地方の広告主様も多数いらっしゃいます。
基本的には電話やメールで打ち合わせを行いながら運用を行っております。
頻繁に意思疎通を図りながら進めるため、遠方の広告主様でも安心してお任せいただけます。
詳しくはご相談ください。

Q. 過去に審査落ちしたのですが、それでも出稿できますか?

A.

可能です。再度審査落ちしないようにホームページの修正をお願いする場合もございます。

初歩的な内容から丁寧にご説明します

検討段階からでもお気軽にご相談ください!

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