リーチローカル・ジャパン

電話からの問合せ件数も計測できる
リスティング広告運用代行サービス

tel:0800-805-8559 (平日10:00〜19:00/通話料無料)

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運用実績

世界11ヵ国でサービスを展開
日本で2,000社以上の運用実績

米国で最もアカウントの品質が高いことが
Googleに認められ、表彰されました。

お客様の声

1
月額予算10万円で毎月20〜30人をインターネット経由の電話問合せで集患しています。

業 種

一般歯科

【新規導入】

医療法人社団海星会 事務長 二宮弘幸様

  • 医療法人社団海星会  事務長 二宮弘幸様
  • 当会では、千葉県で運営する5つの歯科医院のうち、診療キャパシティに余裕のある2院の集患にリーチサーチを活用しています。リーチサーチを開始した1日目から、広告をクリックした方からご予約の電話が入り始めました。広告の効果が費用を上回っていることは、リーチサーチの管理画面ですぐ把握できました。現在、月額予算10万円でリーチサーチの運用をしていますが、Yahoo!・Googleのリスティング広告をクリックした方から、毎月20〜30本の新規ご予約電話があります。一番多い月は、40本近いご予約電話がありました。当初の想定の、2倍を超える数字です。ホームページへのアクセス数は、リーチサーチ導入前が1日200前後だったのが、導入後は400近くまでほぼ倍増しました。
  • 医療法人社団海星会  事務長 二宮弘幸様
2
リーチサーチの導入により、今まで不明確だったインターネット広告経由の電話問合せ件数がわかるようになりました。

業 種

弁護士事務所

【代理店委託】

町田総合法律事務所 代表弁護士  森川洋平様

  • 町田総合法律事務所  代表弁護士  森川洋平様
  • 弁護士事務所の集客手段は「人脈を通じた紹介」、「弁護士会の無料法律相談」がメインとなります。この地域の出身ではない当事務所では、そうした人脈・地縁を通じた集客ができず、インターネット広告を積極活用する方針でした。最初は、自らYahoo!のリスティング広告の運用を始めたものの、過払いや債務整理はほぼ全てが電話問合せである為、効果計測できず、本当に効果があるのか分かりません。運用も初期設定から変更せず、ほったらかしの状態でした。リーチサーチを導入したところ、開始4カ月で、数十件のお問合せ電話が鳴りました。以前と違い「リスティング広告を見て、電話を掛けてきた人の数」が明確に分かるようになり、広告の費用対効果が明確になったのは、リーチローカル導入の大きな効果です。
  • 町田総合法律事務所  代表弁護士  森川洋平様
3
電話効果測定のできるリーチローカルに代理店を切り替えたことでお問合せ数が150%に。
成約率向上にも、リーチサーチの電話録音機能を活用しています。

業 種

車検・自動車修理・板金業

【電話効果測定】

株式会社ヤナギ  代表取締役 柳慎太郎様

  • 株式会社ヤナギ  代表取締役 柳慎太郎様
  • 商材の性質上、ほとんどのお客様がメールではなく、電話でお問合せされています。以前お願いしていた広告会社のレポートでは、メールでのお問合せ数しか把握できず、広告の本当の効果が分かりませんでした。リーチサーチを導入したことで、電話・メールの両方のお問合せ数が計測でき、費用対効果が明確になりました。今では広告費を以前の2倍に増やし、お問合せもそれを上回る3倍の数が来ています。今後も費用対効果を見ながら広告費を増額して、限界点を見出していくつもりです。また、お問合せから成約につなげる段階でも、リーチサーチの電話対応の録音機能が役に立っています。社員教育として、電話問合せの「良い対応例」「悪い対応例」を聞き直すことで、成約率の向上につなげています。
  • 株式会社ヤナギ  代表取締役 柳慎太郎様
4
リーチサーチなら、お問合せにつながる検索キーワードを発見できます。

業 種

フィットネス関連

【その他】

是吉興業株式会社 大平様

  • 是吉興業株式会社 大平様
  • 弊社は手間や労力のかかるティッシュ配りに替わるインターネット広告の導入を検討していました。ただ、インターネット広告を実施するにしても、弊社の商品はターゲットを絞りづらいという課題がありました。たとえば「リハビリ」というキーワードでは、範囲が広すぎて関係のないターゲットを集めてしまいます。以前、他の広告会社からの提案で、一度ホームページに来訪した見込み客を徹底的にリマーケティングしてお問合せに結びつける方法を試してみましたが、弊社が本当にやりたかったことは、リマーケティングによる強引なお問合せ獲得ではありません。自社の価値を自然に伝えることでした。リーチサーチの場合は、リスティング広告でシステムがお問合せにつながる検索キーワードを自動で判別してくれます。この方式なら、人間の思い込みに左右されることなく、統計データに基づく形で良いキーワードを抽出できます。自社商品の強みや顧客のニーズに直接結びつき、意欲の高いお問合せを誘発する、「お宝キーワード」を発見することができ、お問合せ件数は、以前より確実に増えました。
  • 是吉興業株式会社 大平様

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